マスコミ掲載歴

NHKのほっとイブニングで稲沢バナナ園が紹介されました!

バナナ園NHKほっとイブニング収録

稲沢バナナ園の石田です。

いろいろなメディアで紹介してもらっている稲沢バナナ園ですが、ついにNHKさんにも取上げて頂きました♪
さすがのNHKで、とても丁寧な取材と対応でした。

現在バナナ園のバナナが収穫の合間の時期で収穫できるものがなく、お客様にも協力を頂いて葉っぱの収穫をしてもらいつつの、収録でした。相変わらず収録中の写真は撮り忘れています^^;

数回のリハーサル時はうまく受け答えできていましたが、肝心の本番でどもってしまってます。ご容赦ください。

ミニコミ紙【くれよん】でバナナ園が見開き2ページで紹介!

稲沢バナナ園がミニコミ紙くれよんで紹介2

稲沢バナナ園の石田です。

うちの近所のミニコミ紙で人気もすごくある【くれよん】で稲沢バナナ園が記事として紹介されました。
今回は秋の味覚狩りという特集4ページのうち、なんと半分の2ページを使って紹介を頂いています。

しかも現在は収穫体験の予約が一杯ですぐに体験ができない、ということも知ったうえで、活動自体を取上げされて欲しい!という大変ありがたい記事となっております。ありがとうございます。

稲沢バナナ園がミニコミ紙くれよんで紹介2
稲沢バナナ園がミニコミ紙くれよんで紹介1

くれよん掲載後には、かなりたくさんの人に声をかけられます。
うちの子が通っている幼稚園の園長先生にも
【くれよん、見ましたよ!うちの園にも拡大コピーして貼っておきましょうか!!】という提案まで頂きました(笑)

やっぱり地域密着型のミニコミ紙はある意味テレビよりも伝搬力がありますね。
形として残るのもいいところです♪

バナナの日のイベントが各種マスコミで紹介されました!

8月7日に開催しましたバナナ園のバナナ祭り。
大変な人だかりとなり、近所の方に迷惑をかけてしまう事態にもなりましたが、大変盛り上がりました。
概算になりますが小さなバナナ園に500名以上の方が駆けつけてくれたようです。
本当にありがとうございます♪

バナナの日のイベントに関しましては、
開催前に毎日新聞で。
dav

開催の様子を中日新聞と東海テレビのニュース【ONE】で紹介をしてもらいました♪
dav

東海テレビのニュース【ONE】は忙しくて放送を録画できず。。。誰か動画持っていたらください^^;

稲沢バナナ園が雑誌【小学一年生】で登場!!

小学一年生でバナナ園が登場

稲沢バナナ園の石田です。

いろいろなマスコミに取上げて頂いている稲沢バナナ園ですが、初雑誌取材となりました。
記念すべき最初の雑誌は小学館のあの小学一年生!!

4ペ−ジも使ってもらい、夏休みの特別特集で登場しています♪

小学一年生でバナナ園が登場

東京から取材を来てもらっていて、
本当に雑誌というのは丁寧に作られるんだな〜と携わることで分かる部分が多々ありました。

小学一年生のモデルのせりちゃんはめっちゃいい子で、可愛かったです(笑)

稲沢バナナ園が東海テレビ【スイッチ】で紹介されました!

東海テレビスイッチの放送2

稲沢バナナ園の石田です。
サミット関係で放送が延長されるというプチトラブルもありましたが、無事東海テレビのスイッチという番組で放送されました。
東海テレビスイッチの放送1

今回は実際にバナナ園に来てくれた方が番組にお勧めスポットとして投稿してくれたようです。ありがたいです(^^)

東海地方の歩き旅を紹介するコーナーで、お笑い芸人の兵藤さんが来てくれました。
東海テレビスイッチの放送2

実際に葉っぱを切ってもらったりバナナの収穫もしてもらいました。
東海テレビスイッチの放送3

稲沢バナナ園が花咲タイムズで紹介されました!

稲沢バナナ園が花咲かタイムズに登場!1

稲沢バナナ園の石田です。
先日もお伝えしましたが、CBCテレビのお出かけ情報番組
花咲タイムズで、稲沢バナナ園が紹介されました!!

稲沢市の特集ということで、それなりに長い時間で紹介を頂いております♪

稲沢バナナ園が花咲かタイムズに登場!1

稲沢バナナ園が花咲かタイムズに登場!2

稲沢バナナ園が花咲かタイムズに登場!3

芸人のハリセンボンさんが来てくれましたが、
それ以来うちの子はすっかりハリセンボンのファンです(^^)

バナナを食べてもらったり、
バナナの房を持ち上げてもらったり、
焼きバナナをたべたり。

色々な内容でバナナ園の様子をお届けできたと思います♪

2月20日(土)花咲かタイムズにバナナ園が登場!

バナナ園にハリセンボンの2人が来てくれました!

稲沢バナナ園の石田です。

今週末2月20日(土)のCBCお出かけ情報番組
花咲かタイムズの推しタビというコーナーで
稲沢バナナ園が紹介されます♪

花咲かタイムズのHP

すでに取材は終了していまして、
前回の収穫体験会のときにハリセンボンが来てくれました♪

バナナ園にハリセンボンの2人が来てくれました!

2人ともすごく気を使ってくれて
ADさんよりも気遣いができていたくらいです♪

収穫体験会も途中で中断してしまい、
みんな取材の様子に釘付けに^^;

それ以外にも
バナナ園は今年朝日新聞さんから始まり、取材ラッシュが続いておりまして、

・子育て情報誌teniteoさん
・ドライブぴあ
・NHK
・るるぶ

などなど。

大変ありがたいお話です。

朝日新聞の新年特集にバナナ園が掲載されました!

稲沢バナナ園の石田です。

少しアップが遅くなりましたが、朝日新聞の新年の特集で稲沢バナナ園が掲載されました!

朝日新聞バナナ園

これまでの記事とは少し違い、稲沢バナナ園を始めた理由や想いなどをすごく反映した記事にして頂いています。朝日新聞を見たということで、お問い合わせもたくさん頂きました。

今年は稲沢バナナ園をこれまで以上に大きく展開していこうと思っています。イベントもたくさん開いていきたいですし、バナナの収穫体験にすでに来てくれた方も楽しめる何かをしていきたいと計画しています!